ピクシブ百科事典

ガガガシスター

がががしすたー

ガガガシスターとは、コナミのカードゲーム『遊戯王オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカードである。カテゴリー「ガガガ」に属するモンスターであり、サーチとレベル操作効果を持つ。
目次[非表示]

概要

OCG第8期第8弾「PRIMAL ORIGIN」で登場したレベル2・闇属性・魔法使い族の効果下級モンスター。ガガガ学園の新しい仲間である。
可愛らしいロリ風衣装を着たロリっ娘フリルが付いたスカートピンクリボン手袋などイメージにピッタリなかわいい衣装。ブーツにはドクロ飾りが付けられている。手には何故か大きな鍵を持っている。キーブレードか何かだろうか。帽子は歴代の女の子魔法使いを思わせるデザイン。
シスターを表していると思われる。
不良の外見をしたカードが多い「ガガガ」においては異色の存在。

テキスト

効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻 200/守 800
このカードが召喚に成功した時、デッキから「ガガガ」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカード以外の自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターとこのカードは、エンドフェイズ時までそれぞれのレベルを合計したレベルになる。
「ガガガシスター」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

このカード1枚でガガガを変えたと言っても過言ではない強烈なカード効果を持っている。
まず一つ目のデメリットのないサーチ効果によりリベンジ・ウィンドの展開、ボルトによる除去で幅広く対応できる。更にサーチしたカードによって展開を行った後、二つ目の効果で高いレベルのエクシーズを行える点もまた強力。自分で特殊召喚効果を持つガガガクラークガガガキッドでもランク4のNo.101S・H・ArkKnightガガガガンマンを出せ、ガガガガールがいればガールの効果により即大ダメージを期待できるNo.33先史遺産-超兵器マシュ=マックを出す事ができる。そしてガガガマジシャンがいようものならランク3~10まで自由自在に出したい放題である。現状高ランクには神竜騎士フェルグラント幻子力空母エンタープラズニルといった非常に強力なカードがあるため、可能なら最優先でガガガ先輩とエクシーズ召喚を行いたい。
サーチ効果は召喚時のみしか使用できないが、レベル合わせは特殊召喚であっても使用できるため蘇生カードとガガガモンスターがいればなるべく特殊召喚を狙いたい。
ただし攻撃力が低いため天敵とも言える連鎖除外に引っかかりやすく、そこのケアは常に心がけなければいけない。もっとも、この攻撃力の低さはダーク・バーストリミット・リバースデブリ・ドラゴンなどの汎用カードによる補助を受けられる利点にもなっている。

関連タグ

カード カードゲーム モンスター 遊戯王 遊戯王ZEXAL 遊戯王OCG 効果モンスター 魔法使い族 ガガガ 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 ロリ 魔法使い 

pixivに投稿された作品 pixivで「ガガガシスター」のイラストを見る

コメント