ピクシブ百科事典

ガッツのG

がっつのじー

「ガッツのG」とは『ジョジョの奇妙な冒険』56巻および同巻7話のタイトルである。

第5部「黄金の風」56巻のタイトル。
Pixiv内ではその表紙に描かれている護衛チームの面々および護衛対象のトリッシュ・ウナによる「G」の人文字のパロディイラストのタグとして主に使われている。
この「G」は「Alphabet van Anthon Beeke」(1970年にオランダで撮影された写真作品。「A」から「Z」までの26文字と「!」「?」「:」「;」の記号4つを裸の女性の体で表現したもの)の「G」とほぼ同じ形をしている。ただし「Alphabet van Anthon Beeke」の方ではパンナコッタ・フーゴの位置には人がいない。

ちなみにこの「G」が何を指すのか不明。何故ならガッツ(guts)は英語であり、イタリア語ではbudellaだったりするから。「GIOGIO」のGか、「Gangster」のGがファンの間での予想である。

↓だいたい合ってる5部の内容とガッツのGの使い方

ガッツのG ~スノボ編~

関連項目

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ジョジョ立ち 護衛チーム

キャプテン翼:ジャンプ漫画でガッツといえば。というか原作でもミスタ亀の中のテレビをつけた時に「キャプテン翼やってるぜ」とか言ってたりする。流石にアニメではその台詞はカットになったが、その代わりなのかこのエピソードでピストルズが「ガッツガ足リナイヨォーッ」と食事をせがむ台詞がアニオリで追加された。

関連記事

親記事

黄金の風 おうごんのかぜ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガッツのG」のイラストを見る

コメント