ピクシブ百科事典

キッドフラッシュ

ふらっしゅのさいどきっく

地上最速の少年であり、DCヒーロー・フラッシュのサイドキック。
目次[非表示]

概要

キッドフラッシュとはフラッシュのサイドキックヒーローのことである。
初登場時はただの小さなフラッシュのコスチュームであったが後にお馴染みの黄色のコスチュームに変わった。

歴代

初代キッドフラッシュ

二代目キッドフラッシュ

アニメ

キッドフラッシュ

ティーンタイタンズGo!
アニメ作品。2003-2006年に放映された。パフィーが主題歌を熱唱している。キッドフラッシュがゲストで度々登場している。
基本的に初代キッドフラッシュのウォリーのデザインに近いが碧眼である。
原語版声優はマイケル・ローゼンバウム。日本語版は井上剛。

キッドフラッシュ

ヤングジャスティス
2011年から放映されたアニメ作品。S1、S2ではウォリーがキッドフラッシュとして登場する。S2のラストではバートがキッドフラッシュを継ぐ。ゴーグルが特徴。
因みにコミックではウォリーはヤングジャスティスに在籍したことはなく、バートが在籍及び創設者の一人だった。
ウォリーの原語版声優はジェイソン・スピサック。日本語版は前野智昭。
バートの原語版声優はジェイソン・マースデン。日本語版は鈴木晴久。

関連タグ

ザ・フラッシュ - 親記事
アメコミ
KidFlash - 英語表記
キッド・フラッシュ - 表記もれ

pixivに投稿された作品 pixivで「キッドフラッシュ」のイラストを見る

コメント