ピクシブ百科事典

キング・ナッシング

きんぐなっしんぐ

「キング・ナッシング」とは、『ジョジョリオン』に登場するスタンドである。
目次[非表示]

概要

東方憲助スタンド

ジグソーパズルのピースで構成されたような人間型をした遠隔操作型スタンド。また見た目通りパズルピース状にスタンド像を細かく分解することができる。
遠隔操作型ゆえにパワーや物理的な戦闘力はほとんどなく、チェーンを破壊することすらできない。
しかし匂いの形を見ることができる能力を持ち、その匂いを発している物質の外形を推定してパズルピースで再現することが出来るほか、特定の人物の遺留品から人間の匂いを辿ってその人物を追跡したり、周囲の索敵・探索をすることができる。
外形の再現や匂いの追跡は憲助の意思とは無関係に自動で行われるが、射程距離である数十メートル内で追跡が完了できない場合は追跡が止まる。
また、スタンド像をパズルピース状に分解出来ることを利用して、細かい隙間を通過したりすることも可能。

スタンド名の由来はメタリカの曲「King Nothing」から。

関連イラスト

東方憲助

関連タグ

ジョジョリオン ジョジョ スタンド
東方憲助 東方定助 ジグソーパズル

pixivに投稿された作品 pixivで「キング・ナッシング」のイラストを見る

コメント