ピクシブ百科事典

ケイト(トレーナー)

けいと

ポケットモンスターシリーズに登場するキャラクター。シンオウ地方のフロンティアブレーンの一人。 同名のキャラクターとの混同を避け、区別する為のタグ。
目次[非表示]

概要

おまけブレーン

フロンティアブレーンの一人で、肩書きは「ステージマドンナ」。
紫色の髪に、赤い服、赤縁のサングラス、水色の丸いピアス、黒いブーツを身に付けた熟年の女性。

1回目の対戦時には、「バトルステージは自分の好きなポケモンでチャレンジできる場所だが、自分の好きをゴリ押しするのではなく、さりげなく貫けるのがいいトレーナーである」と語り、2回目の対戦時には、「誰にでも、どんなポケモンにでも輝ける場所がある」と語る。

名前の由来はヒユ科の植物「ケイトウ(鶏頭)」からなる。

使用ポケモン

彼女の施設では17のタイプの内、一つを指名するのだが、ケイト戦に限ってはこちらが挑戦していたタイプとは関係ないタイプを出してくる。そのため、使用ポケモンはランダムである。
ポケモンカードではフワライドバタフリーが手持ちポケモンとなっていた。

50戦目(5周目・手加減)と170戦目(17周目・本気)に登場する。
レベルはプレイヤーが使用しているポケモンと同じ数値。

関連タグ

ポケモン DPPt

pixivに投稿された作品 pixivで「ケイト(トレーナー)」のイラストを見る

コメント