ピクシブ百科事典

コジャッジくん

こじゃっじくん

「splatoon2」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

splatoon2に登場する子猫。
ジャッジくんとともに、ナワバリバトルでどっちが勝ったかを判定する審判キャラ。
ジャッジくんによく似た風貌で、つぶらな瞳が特徴的。ジャッジくんのポジションを虎視眈々と狙っているらしい。

普段はハイカラスクエアのデカ・タワーの横で、昼寝しているジャッジくんのお腹の上にいる。
話しかけるとアドバイスをくれたりする。台詞はジャッジくんと同じく全て「に゛っ!」となっており、そこに()付けで彼の意思が表示される。子猫の割には貫禄のある話し方をする。

前作ではジャッジくんが「この世界の唯一の哺乳類」とされていたが、コジャッジくんの登場により唯一ではなくなった。

出自に関しては明確な説明はないものの、ヒーローモードで手に入るミステリーファイル27に、それらしき内容が記されている。
記録されているのは、らしき原始的な細胞、胎芽のような生命体、そしてコジャッジくんの、3枚の写真。さらに、「このカプセルが開いたとき、お前は一人きりかもしれない。そのときはカプセルを再起動するのだ」という、ジャッジくんの主人が彼に向けたと思われるメッセージが添えられている。
これらの資料から、コジャッジくんは、ジャッジくんがコールドスリープしていた“カプセル”と称される機械から、培養によって生み出されたと考えられる。
もしかしたら、彼のクローンなのかもしれない。

関連イラスト

スプラトゥーンラミカ
ジャッジコジャッジ

関連タグ

splatoon2 
ジャッジくん

pixivに投稿された作品 pixivで「コジャッジくん」のイラストを見る

コメント