ピクシブ百科事典

ゴエティア-千の魔神と無限の塔-

ごえてぃあせんのまじんとむげんのとう

ゴエティア-千の魔神と無限の塔-はPCブラウザゲームのひとつ、ジャンルはRPGである。
目次[非表示]

このゲームは平成27年12月に発表されたflashを使ったブラウザゲームである。基本無料でプレイ可能となっている。
 ジャンルは2Dの面クリア型RPGとなっている。

運営

 このゲームを開発運営しているのは式姫Projectが有名な株式会社アピリッツである。公式サイトのほかにニコニコアプリでも提供されている。
 なおこのゲームはβテストにおいて「サーバが耐えられずテスト中断」ということをやらかしている。
 また、当初対人対戦要素がアピールされていたが、その実装は6ヶ月経過後もなされていない。

設定等

 このゲームの主人公は「ゲーム世界の内容等を何も知らずにつれてこられた」ということになっている。
 この世界では世界を維持するため「」が必要である。しかしその重要な塔の支配者が失われたため世界は滅亡危機にある。
 そこでその塔の「後継者」として塔を成長させることになる。そのためには階層状になった「塔界」を制圧する必要がある。
 制圧のため用いられるもの、それが「魔人」である。なお、主人公が召喚するものは理由不明であるがすべて女性となっている。
 主人公であるあなたは案内役であるレメゲトン( 本体は「レンと呼んでください」などといっている )、魔人や他の後継者などとともに塔界を制圧し、塔を伸ばす。

システム

 このゲームにおいてはメイン画面モードで魔人( ちなみにゴエティアの名前どおり72柱の悪魔となっている )を召喚したり装備されるアイテムなどを生産したり強化させたりする。
 そして出撃画面で塔界を制圧したり、魔人の成長やアイテム収集のためクリア済みおよび専用のエリアに出撃したりする。

作品等

 現状ではこの作品に登場する「魔人」のイラストのみであり、すべて一般年齢対象である。

関連タグ

ブラウザゲーム ゴエティア
Fate/GrandOrderソロモン72柱をモチーフとしたキャラクターの登場するオンラインゲーム繋がり。ただしこちらはでは敵として登場する

外部リンク

公式

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴエティア-千の魔神と無限の塔-」のイラストを見る

コメント