ピクシブ百科事典

ザビーズ

ざびーず

ザビーズとは、Fate/EXTRAの男主人公・女主人公のPixivでのコンビタグ名である。
目次[非表示]

概要

Fate/EXTRAシリーズ』のプレイヤーキャラである男主人公女主人公が同時に出演している作品につけられるタグ。
タグ名の由来は、二人の愛称である「ザビ男」・「ザビ子」から。

ゲーム本編のとあるイベントでの選択肢から、このような愛称が付けられた。ちなみに公式愛称である。

尚、ゲーム内において片方の主人公を選ぶともう一人の主人公が出演しなくなるため、ゲーム本編でこの2名が共演することは残念ながら不可能。
しかし、「フェイト/エクストラ劇場」の第3話では会話はないものの同じ空間に二人が存在しているので、興味がある人は是非「TYPE-MOONエースVOL.6」(特典のDVD付き)か「TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box」を手に入れて見てみるのも良いだろう。
ちなみに、TYPE-MOONクロスオーバー漫画「ちびちゅき!」では、どういった時空の乱れか共演しており、しかも会話まで果たしている。

関連イラスト

「「にゃー!」」
ザビーズ

関連タグ

Fate/EXTRAシリーズ 主人公

男主人公ザビ男
女主人公ザビ子

岸波白野:2人のデフォルトネーム。命名の経緯や2人のプロフィール等はこちらの個別記事を参照。
ぐだーず:後輩のコンビタグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ザビーズ」のイラストを見る

コメント