ピクシブ百科事典

シェルク・ルーイ

しぇるくるーい

ダージュオブケルベロス -ファイナルファンタジーVII- のキャラクター(ヒロイン)。
目次[非表示]

CV:折笠富美子

概要

通称「無式のシェルク (Shelke the Transparent) 」。名前はオレンジ色を意味する。ネットワークに潜行する特殊能力「センシティブ・ネット・ダイブ(SND)」を持つ。
幼い頃に森羅カンパニーで実験、研究を繰り返し行われた結果、ツヴィエートの一人に成長した。
ツヴィエートは全員が色を意味する名前を持ち称号を冠するが、シェルクだけが「無式=無色」とされツヴィエートの中でも特殊な存在である。
魔晄の光を浴びなければ1日として身体が持たない。

外見

身長137㎝。実験の影響で見た目は幼く見えるが実年齢は19歳。

性格

感情を表わさない冷たい印象を与える。(ただしテンプレートなツンデレ。)

家族

シャルア・ルーイの妹である。

戦闘

2本のスピアを用いた戦闘の腕前はかなりのもの。
「無式」という力を持っており、事象を無かったことにできる凄い能力があるらしいが、魔晄濃度の高い場所でしか使うことは出来ないようだ。そのためストーリーモードのボス戦では使用してこない。

pixivに投稿された作品 pixivで「シェルク・ルーイ」のイラストを見る

コメント