ピクシブ百科事典

シニスト・ガーフィールド

しにすとがーふぃーるど

『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』シリーズの登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

性別男性・ナチュラル
年齢20歳
所属コロニー・リティリア

経歴

コロニー・リティリアの住人であり、リーアム・ガーフィールド双子。たくましく鍛えられた身体と蓄えられた髭でリーアムとは印象が異なるが顔立ちは良く似ている。
コーディネイターである弟とナチュラルである自身と、生まれが違うのは両親に『コーディネイターとナチュラルの架け橋になること』を望まれて生まれたため。

元々、コロニー・リティリアは廃棄コロニーであったが、地球連合プラント間の戦争から逃れてきた人々が集落を形成しており、そのため住人達はナチュラルにもコーディネイターにも偏見がない。
シニストは、ここでコーディネイターの女性と出会い結婚している。

リーアムとは対照的に豪放磊落ロマンチストで、ジョージ・グレンが発見したエヴィデンス01との邂逅、そして人が人らしく生きて行ける世界を求めて地球圏を脱出することを考え、コロニー・リティリアを巨大な宇宙船に改造する一大プロジェクトのリーダーに就任する。

リーアムとの再会はそのプロジェクトへの協力を依頼されたジャンク屋の一つがロウ達であったことからで、「リティリアで兄弟として共に生きよう」と誘ったが、『ジャンク屋として生きる今の自分を気に入っている』と断られた。

関連タグ

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY

コメント