ピクシブ百科事典

シャルロット(侍魂)

しゃるろっと

シャルロットとは、『サムライスピリッツ』シリーズに登場する女性キャラクターである。
目次[非表示]

概要

初代サムライスピリッツ侍魂)から登場している(斬サムと閃以外の3Dシリーズには登場していない)元祖サムスピ女性キャラのひとり。
フランス人で、身長180cmという長身の女騎士

シャルロット見参!(白)
今日の出来事

初代や真・サムライスピリッツでは上記左上のイラストのようなロングヘアーだが、他作品では上記右上のイラストのようなセミロングが多い。

声優は主に生駒治美さんが演じている。

武器と装備品

武器はレイピアだが、片手とそれ一本で相手と鍔迫り合いを演じたり、それで相手を真っ二つにする。
軽いとはいえを装備しているにも関わらず軽快に動くなど、体力や腕力の面では非常に高いのではないかといわれている。

性能

リーチと判定に優れ、かつ隙の少ない技が揃う中距離特化キャラ。
単発火力は控えめだが非常に安定した戦い方ができ、初心者にも使いやすい。
反面、立ち回りがワンパターンになりやすいという側面も持つ。

トリビア

  • 本名シャルロット・クリスティーヌ・ド・コルデ(Charlotte Christine de Colde)。

1761年2月4日生まれ、初代サムライスピリッツ時点で27歳。
72in./105lbs.(182.8cm/47.6kg)、いわゆる「サイズ」は86-55-89。

この関連か、アニメ「真サムライスピリッツ・破天降魔の章」ではヒロイン扱いであった。
  • 露出の多い昨今の格ゲーにおいても極めて珍しい、露出の少ない女性キャラ。ただ、そのあたりはスタッフのこだわりと需要のバランスに悩んでいたフシも散見され、スカートにスリットが入っていたり無かったりと安定してない。ちなみにスリットが入ってないと、特定の技でしか下半身の肌の露出を拝めない。

関連イラスト

舶来女
コルデさん
シャルロット
侍魂/シャルロット
シャルロット
ジャンプ大斬りの人
シャルロット壁紙

関連タグ

サムライスピリッツサムスピor侍魂SNK 格ゲー
美女 騎士 ロングヘアー セミロング レイピア

pixivに投稿された作品 pixivで「シャルロット(侍魂)」のイラストを見る

コメント