ピクシブ百科事典

スイーツパクト

すいーつぱくと

スイーツパクトとはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』に登場する変身アイテムのことである。

説明

キラキラ☆プリキュアアラモード』におけるコンパクトタイプの変身アイテム
宇佐美いちか達6人の少女が変身用のアニマルスイーツをセットして変身する。

変身の呪文は「キュアラモード・デコレーション! ○○と△△を、レッツ・ラ・まぜまぜ!」。
この○○と△△の部分に入る言葉は各人で異なっており、暮田SDによると○○と△△は「持っている素養」「求めているものや指針」をそれぞれ表しているとのこと(どちらが前者で後者かは各キャラクターによって異なり、いちか、ひまりゆかりシエルは○○が素養に、あおいあきらは△△が素養に入るケースと思われる)。

中央部にあるボウルにはセットしたアニマルスイーツのキラキラルが吹き出ており、ホイップクリームを作るようにかき混ぜることで攻撃用のクリームエネルギーを生み出すことも可能。キャンディロッドが登場するまでは変身後の戦闘用アイテムとしても使用されていた。

関連タグ

スマイルパクトプリキュアシリーズにおけるコンパクトタイプの変身アイテム繋がり。スイーツパクト同様変身のみならず攻撃にも使用可能。

pixivに投稿された作品 pixivで「スイーツパクト」のイラストを見る

コメント