ピクシブ百科事典

スズメバチ(NARUTO)

すずめばち

スズメバチとは、アニメ『NARUTO』の登場人物(メイン画像の右から四人目)。 ここでは彼女の属する上水流一族についても説明する。
目次[非表示]

アニメ148話から151話のオリジナルエピソード「微香虫編」に登場する。

CV:松本梨香

人物像

岩隠れのくの一で、を使役する虫遣い・上水流(かみずる)一族のリーダーを務める。
没落した一族の復興の為に初代土影が遺した多数の禁術が記された巻き物のありかを探す為に微香虫を狙い、それに絡んでナルトと第八班と壮絶な戦いを繰り広げた。

上水流一族

初出はアニメオリジナルの岩隠れの一族。
初代土影もその一族であったとされる多数の蜂を駆使する虫遣いの一族であり、体内に寄壊蟲を飼う木ノ葉隠れの蟲遣い・油女一族とは宿敵でもあった。
かつては名門であったが、現在ではスズメバチを含めて数名しか一族が残っていないなど、没落著しい状態となっている。

なお、この上水流一族はアニメのみの存在であったが、小説「木ノ葉秘伝」にて逆輸入の形でその存在が原作世界の中にも存在している事が明らかにされている。

スズメバチ以外の上水流一族の面々

クロバチ:cv:志村知幸…アニメ登場。髭面の男性。スズメバチを補佐する。
ジバチ:cv:川島得愛…アニメ登場。クロバチと共にスズメバチを補佐する眼鏡をかけた男性。
『養蜂家』…小説「木ノ葉秘伝」登場。空区に住まう抜け忍。小説においては明確に上水流一族の名は出ていないものの、文章においての説明が上水流一族のものとなっている。

関連タグ

NARUTO アニナル 岩隠れ 空区 逆輸入

pixivに投稿された作品 pixivで「スズメバチ(NARUTO)」のイラストを見る

コメント