ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:荻野晴朗
アイガイオン配下の2級パラサイトで、聖闘士を無力化する為に作られたミスティックストーンと呼ばれる宝石を武器としている。
人間の可能性に興味を持つアイガイオンの為に、限界まで追い詰められた人間の力を見定めるべく、1つ目の青の通路「アルフヘイム」の中にある「水晶のドーム」にて光牙達を待ち受ける。
全ての攻撃を跳ね返す力を持つミスティックストーンで防御しつつ、部屋にある水晶に自らの技を反射させ全方位に攻撃を可能とする戦法を駆使し光牙達を追い詰めるも、小宇宙を持たない者はコスモ・リフレクトを通過できることを看破したの指示の下、ユナ蒼摩に視界を遮られ小宇宙を消すため聖衣を外し瞬の鎖によって守られた光牙にコスモ・リフレクトを突破され、ミスティックストーンを破壊される。
彼自身も瞬が放ったネビュラ・ストリームで動きを封じられ勝敗は決したが、瞬の降伏勧告に応じずに尚も攻撃しようとした為、瞬が止むを得ず放ったネビュラ・ストームを受け死亡する。

  • コスモ・リフレクト
小宇宙を用いた攻撃を完璧に防ぎ、そのまま跳ね返す。ただし小宇宙を持たない攻撃は一切跳ね返せないという弱点がある。
  • コスモコンダクション
自身の小宇宙を飛ばす攻撃。部屋の水晶に反射させて死角から相手を狙える上、コスモ・リフレクトの中から仕掛ける事も可能。

余談

ちなみにスルトとは北欧神話に出てくる炎の剣を携えた巨人のことである。そして旧作版「星矢アスガルド編」では炎の剣を操るデルタ星メグレスのアルベリッヒという名の戦士が登場する。(尚このアルベリッヒも水晶を利用した攻撃を仕掛けてくる。)

関連タグ

スルト(無印) 2級パラサイト アイガイオン

関連記事

親記事

2級パラサイト にきゅうぱらさいと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スルト(聖闘士星矢Ω)」のイラストを見る

コメント