ピクシブ百科事典

スレイヤードラモン

すれいやーどらもん

デジモンシリーズに登場する究極体デジモン。
目次[非表示]

データ

属性ワクチン
世代 究極体
種族竜人型
必殺技天竜斬破、昇竜斬波、咬竜斬刃

設定

クロンデジゾイドで身を包んだ竜人型デジモン。「四大竜の試練」を修了した竜型デジモンだけが進化できる姿だと言われている。
独自の究極剣法「竜斬剣」にて、大剣「フラガラッハ」を自在に操り戦う。

概要

ドラコモンコアドラモン(青)→ウイングドラモン→スレイヤードラモン

デジタルモンスター10周年記念デジモン、ドラコモンの究極体の1つ。
コアドラモン(青)の系統は空へと進出し、大地系の(緑)とは対となるのだが、スレイヤードラモンはあまり空や風などと関連する見た目ではなく、純粋な竜騎士のようである。
基本的にもう一つのドラコモンの究極体、ブレイクドラモンとジョグレスさせることによってロイヤルナイツの一員であるエグザモンになる。…のだが省略されることも多い。

余談

その騎士を思わせる風貌と、ロイヤルナイツのエグザモンのビジュアルがあまりにも竜型に偏っていることからファンの間では「初期の構想ではこの2体の立場は逆だったのでは?」などと囁かれていたが、後に本当にそうだったことが公式から発表された。

関連タグ

ドラコモン
ブレイクドラモン
エグザモン

pixivに投稿された作品 pixivで「スレイヤードラモン」のイラストを見る

コメント