ピクシブ百科事典

エグザモン

えぐざもん

目次[非表示]

概要

レベル究極体
種族聖騎士
タイプデータ種(Da)
必殺技アヴァロンズゲート、ペンドラゴンズグローリー、ドラゴニックインパクト

公式設定

デジモンウェブ「デジモン図鑑」

デジタルワールドの聖なる守護者「ロイヤルナイツ」の1体である聖騎士型デジモン。途方もないデータ質量をもったデジモンであり、旧来のデジタル機器ではまったく描画することが出来ず、最新鋭のデジタル機器の性能をもってしてようやく描画可能となったため発見できた存在である。ロイヤルナイツに属しているが、同時にすべての竜型デジモンの頂点に立つ存在であり、「竜帝(りゅうてい)」の異名を持つ。意思を持った巨大な翼「カレドヴールフ」と巨大なランス「アンブロジウス」を持っている。「カレドヴールフ」はすべてクロンデジゾイドで構成された特殊な翼であり、「カレドヴールフ」自身の判断により、時には飛翔するための翼になり、また時にはエグザモンを守る盾ともなる。ランス「アンブロジウス」にはさまざまな効果を持つウィルスの仕込まれた特殊弾が装填されており、エグザモンの攻撃を多彩なものにしている。必殺技は、「アンブロジウス」を敵に突き刺し、すべての特殊弾を炸裂させ内部から敵を破壊・消滅させる『アヴァロンズゲート』と、大気圏外まで急上昇し、「アンブロジウス」から高出力のレーザー射撃を行う『ペンドラゴンズグローリー』。また、大気圏外から急降下し、大気との摩擦熱を帯びた状態で体当たりする『ドラゴニックインパクト』は衝撃波を伴うため広範囲の敵を掃討することも可能である。

進化系統

ジョクレス進化体といわれているが、通常の究極体と表記されている媒体もあり、非常に曖昧である。

スレイヤードラモンブレイクドラモンジョグレス進化エグザモン

成長期ドラコモン成熟期コアドラモン(青)完全体ウイングドラモン究極体スレイヤードラモンまたはエグザモン

成長期ドラコモン成熟期コアドラモン(緑)完全体グラウンドラモン究極体ブレイクドラモンまたはエグザモン

これらも一部である

関連画像

エグザモン
エグザモン
エグザモン
Examon

関連タグ

デジタルモンスター デジモン
究極体 聖騎士 データ
ロイヤルナイツ
竜帝
ドラコモン

pixivに投稿された作品 pixivで「エグザモン」のイラストを見る

コメント