ピクシブ百科事典

デレマス石川組

でれますいしかわぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「石川」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「石川」と書かれており、石川県内出身と設定されているアイドル。

メンバー

大沼くるみ爆乳体液垂れ流し体質を抱える13歳。両親のことは「まま」「ぱぱ」と呼ぶ。爆乳は「まま」からの遺伝で、くるみいわく片桐早苗似。豆乳を飲むようになったのも「まま」の影響。キュート。
原田美世クルマのメンテとドライビングをこなす20歳。現在は実家から離れて一人暮らしをしているが、クルマを乗り飛ばして石川までの日帰り帰省も可能。おとなしい性格のがいる。キュート。
真鍋いつき運動大好きな22歳。『シンデレラガールズ劇場』476・533話には、学生時代から行きつけのケバブ屋が登場する。おっちゃんの言う「学生の頃」がいつを指すのか不明だが、買い物やトレーニングの帰りに寄れる位置にあるため、学生時代から通勤圏内に住んでいたと思われる。パッション。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
石川県

白石紬 - 『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』に登場する765プロ唯一の石川県出身アイドル。

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス石川組」のイラストを見る

コメント