ピクシブ百科事典

デレマス福島組

でれますふくしまぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「福島」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「福島」と書かれており、福島県内出身と設定されているアイドル。

メンバー

東郷あい男装の麗人を思わせるイケメン女子で、プロデューサーとはオトナの付き合いを求める。「アイドルプロデュース」では自身の学生時代について、「女の友達が多く、男とはあまり話した記憶がない」と語っている。クルマ選びについては「美学が貫かれているかどうか」というこだわりがあり、[ドライブトゥネクスト]で左ハンドルの高級車(検証の結果、アルファロメオと判明)を披露している。クール。
星輝子キノコが親友だというメタラーで、プロデューサーとは大親友になる。事務所内での現住所は机の下。[ナイトメア・キノコ]やアニメでは女子寮で暮らしており、白坂小梅神崎蘭子と交流がある。ラバーストラップ「ご当地コレクション」では、福島名産のから生まれている。星姓は福島県に多い。パッション。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
福島県
天道輝 - 『アイドルマスターSideM』に登場する315プロ唯一の福島県出身アイドル。

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス福島組」のイラストを見る

コメント