ピクシブ百科事典

ドラドのスピア

どらどのすぴあ

スピアとは、「聖闘士星矢Ω」に登場するキャラクター。

概要

CV:織田優成
かじき座(ドラド)の青銅聖闘士であり、本作ではサブキャラだがちゃんと必殺技も設定されている。属性は水。
取り巻きの2人ルドルフ(トナカイ座カリブーの青銅聖闘士)、グレイ(鳩座コロンバの青銅聖闘士)とつるんでいることが多い。

嫌味なキャラで、伝説的な英雄として語られているペガサス星矢の聖衣を継いだ光牙になにかとつっかかり、ユナに対してもたびたびからかっては彼女をキレさせている。また教員に注意されても両手をポケットに入れたまま生返事する態度の悪さである。

しかし自身の敗北はさっぱり認めるなど潔い面もある。また口先だけでなく実力もでそれなりにあり、(多少迷いで集中力を欠いていたとはいえ)ユナに勝利寸前まで行くだけの力はある(尤も仮面を剥ごうとした所で吹っ切れたユナに倒されたが)。

火星士らのパライストラへの来襲に伴い捕らえられ、同級生や教員らとともにバベルの塔内に閉じ込められたがその後救出されたようで61話ではパライストラの警護を担当していた。

必殺技:ソードフィッシュカッター

関連タグ

聖闘士星矢Ω
カジキイエロー…5年後のニチアサ後輩。

pixivに投稿された作品 pixivで「ドラドのスピア」のイラストを見る

コメント