ピクシブ百科事典

ナジュド

なじゅど

SNKの対戦型格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」シリーズの登場人物。
目次[非表示]

KOFXIVDLCとして初登場。

SNKとサウジアラビアの「マンガプロダクションズ」が共同で開催したデザインコンペの応募作品の中から、サウジアラビア出身のマシャーイル・アルバラーク氏のデザインが採用された。

プロフィール

格闘スタイル不明
誕生日9月24日
出身地サウジアラビア
身長・体重・血液型168cm・不明・O型
趣味なし
好きな食べ物デーツ
得意なスポーツなし
大切なもの化粧品
嫌いなもの礼儀を欠くこと
CV福原綾香

概要

特殊な力が宿った伝統衣装アバーヤを纏う物静かな女性。夜になるとそのアバーヤを纏い、正義の番人として街の安全を守っている。ミステリアスな見た目とは裏腹に、昼間はいたって普通の大学生である。

プロフィールの嫌いなものに「礼節を欠くこと」がある通り、相手を軽んじる言動の多い者には厳しく、傲岸不遜な言動の目立つシュンエイ草薙京ククリに対しては、勝利後に苦言を呈している。
一方、日本に関する知識は漫画から得ている等、やや偏っている部分があり、不知火舞忍者と認めないのに対し、明らかに怪しい風貌のバンデラス・ハットリを「本物の忍者」と認めている(参考になった漫画って…?)。
また、格闘大会であるはずのKOFにて、軍人脱獄囚はおろか、恐竜ロボットといったあまりにも個性的過ぎる参加者には、むしろ楽しんでいるのだが、スタンガンカードを武器にする者にはさすがに戸惑いを隠せない模様。

性能

草薙京の毒咬みに似たコマンドの3回連続入力技、コマンド投げ、当て身技(返し技)、タメ時間で性能が強化されるボタンタメ技というやや癖のある技構成。
最大の強みはボタンタメ技「果て知れぬアイカーブ」を絡めた連続技のバ火力。必要なタメ時間が長いためボタンをホールドし続けて粘るテクニックが要求されるが、立ち回りで時間を稼ぐ能力は低くなく、タメが完成すれば小技一発から体力ゲージを消し飛ばせる。
Ver.3.02現在、最上位キャラクターの一角を占めている。

関連記事

親記事

KOF きんぐおぶふぁいたーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナジュド」のイラストを見る

コメント