ピクシブ百科事典

ニノさん

にのさん

ニノさんは嵐の二宮和也の愛称、もしくは二宮司会の同名の冠番組。

曖昧さ回避

  1. 二宮和也の愛称に「さん」付けしたもの。「ニノ」も参照。
  2. 日本テレビで放送されている同名番組。本項で詳述。

概要

二宮和也にとって初の冠番組。

第1期では日テレの5人の若手ディレクターが2本ずつの週替わりの企画を演出し、二宮は毎回異なる企画のMCを担当する事から、第2期までの印象が一部の視聴者からは「週替わりの単発番組」と見做される事があった。

第2期では企画のコンセプトは継承しつつも、1回限りの単発企画から2週またぎの企画に変更された。

第3期からは内容がリニューアルされ、二宮に対する「お友達お見合いバラエティー」と題し、それに基づく企画が展開されたが、2020年5月31日の放送から「好きを極めた夢中人」というテーマで展開されている。

2019年11月からHuluにて当番組を含むジャニーズ関連のキャストが出演している日テレ制作バラエティー3番組の見逃し配信を開始した(残りの2番組は村上信五も出演している「月曜から夜ふかし」と、元・ジャニーズとなった中居正広の「新・日本男児と中居」である。なお、蛇足ながら後者は前身番組としての「日本男児と中居」は存在しないので注意を要する)。

関連記事

親記事

二宮和也 にのみやかずなり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ニノさん」のイラストを見る

コメント