詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

Standy…
Loading…
Destroy!

概要

ゴーストアイコンの一つ。第15話より登場。
ベースカラーは黒及びクリアグリーンで、ナンバーは「N」。
これをメガウルオウダーにセットすることにより、仮面ライダーネクロムに変身する。

今までのゴーストアイコンと異なり、瞳を覆うよう(例えるなら角膜に当たる部分)にクリアグリーンのパーツが追加されている。
他のゴーストアイコンに比べると機械的なモールドが見られ、正面はフラットになっている。

宿っている魂は不明だが、アランがエジソンゴーストアイコンを用いて人工的にパーカーゴーストのようなものを製造していたことから、それが正体と思われる。

乗っ取り機能

カイガン! ネクロム! ヒウィゴー!覚悟!乗っ取りゴースト!
ネクロムアイコンには人間の意識をコントロールする装置が搭載されており、支配下に置いた人間はメガウルオウダーにある指令装置によってウルオウダー装着者の意のままい操る事が出来てしまう。劇中では第17話でマコトゴーストドライバーにネクロムのアイコンを装填してネクロムスペクター変身させてしまった。

立体物

「変身ブレス DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコン」として2016年1月30日一般販売。闘魂ブーストゴーストアイコン同様音声ギミックが搭載されている。
構造上絵柄の変更はなく、闘魂と違い発光ギミックはない。

関連タグ

仮面ライダーゴースト 仮面ライダーネクロム アラン(仮面ライダーゴースト)
メガウルオウダー ゴーストアイコン

関連記事

親記事

ネクロム魂 ねくろむだましい

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました