ピクシブ百科事典

ハナタレナックス

はなたれなっくす

北海道テレビ(HTB)で放送されているバラエティ番組

2003年1月31日にいばらのもりをリニューアルする形でスタート。福屋P曰く、番組名の「ハナタレ」は「洟垂れ小僧」という意味のほかにも、「光が放たれる」とか「のあるタレント」という意味も込められている。

概略

NACSメンバーの森崎博之安田顕戸次重幸大泉洋音尾琢真の5人が交代で自ら発案した対決企画などを放送。企画者が司会をし、他の4人と共にそれに挑戦するという内容。
同じHTB製作の他のローカルバラエティ(水曜どうでしょうドラバラ鈴井の巣おにぎりあたためますかなど)とは違い、CS放送を含む他地域の系列局などへ番組販売がされていない。ただし2015年以降毎年2月に全国ネットの特別番組が放送されており、テレビ朝日系列25局中24局のほかテレビ山梨テレビ高知(いずれもTBS系列、初回から第3回まで)、日本海テレビ日本テレビ系列、第2回のみ)、テレビ宮崎原則フジテレビ系列、第2回と第3回)で放送されている。

外部リンク

公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「ハナタレナックス」のイラストを見る

コメント