ピクシブ百科事典

パン・プウ・キン

ぱんぷうきん

パン・プウ・キンは『映画Go!プリンセスプリキュアGo!GO!!豪華3本立て!!!』内の長編ストーリー『パンプキン王国のたからもの』の登場キャラクターである(メイン画像でパンプルル姫の頭と両手に乗っている3体の妖精)。。
目次[非表示]

説明

パンプキン王国に住む3人のかぼちゃの妖精で、別々のカラーリングの服を身につけている。
それぞれ「パン」、「プウ」、「キン」しか言わないのではるか達には通じないが、パンプルル姫には彼ら(?)の言っていることはわかるようだ。

メンバー構成

パン

CVは久野美咲
大きな二重まぶたでおっとりとした表情をしており、のような体型。
オレンジ色の服を身につけている。

プウ

CVは金田朋子(プリキュアシリーズでは『ハートキャッチプリキュア』のデザトリアンを演じていた)。
黒めがちで幼い顔立ちをしているが、時折シリアスな顔芸をすることがある。
一般的に知られているかぼちゃのような体型をしている。
黄緑色の服を身につけている。

キン

CVは村中知(後年『キラキラ☆プリキュアアラモード』で立神あおい/キュアジェラートを演じる)。
きりっとした細い目でクールな表情をしてどちらかといえばキュウリのような体型。
黄色の服を身につけている。

関連タグ

映画Go!プリンセスプリキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「パン・プウ・キン」のイラストを見る

コメント