詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

この先ネタバレ注意!

概要

「ビルドNEW_WORLD 仮面ライダーグリス」に登場する怪人。変身者はサイモン・マーカスダウンフォールのメンバー全員。
浦賀啓示が発見した「ファントムリキッド」によりネビュラガスを用いたライダーシステムを圧倒する性能を持つ。

見た目はさながら、戦闘機や爆撃機といった飛行兵器を人型にしたようであり、顔面にメーターがついている。
機械の身体という面では、ビルド本編のガーディアンに似ている。

右手にはビルドドライバースクラッシュドライバーなどのネビュラガス由来の変身能力を無効化する能力を備えている(雑誌などの紹介では何故か左手になっていた)。
ただし、この能力は「ファントムリキッド」によるものであるため何らかの手段で「ファントムリキッド」を摂取した相手には通用しない。

見た目通り、自由に飛行することが可能で、スピンしながら体当たりする技をもっている、さらに、大量のミサイルを発射することも可能。

使用装備

  • メタルボトル

ダウンフォールがファントムリキッドを用いて開発したフルボトル。
外見は黒いキャップをした銀色のエンプティフルボトル
ダウンフォールのメンバー全員が所持しており、変身者の体に挿し込む事で変身する。

関連タグ

ビルドNEW_WORLD スマッシュ(仮面ライダービルド) ガーディアン(仮面ライダービルド)

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました