ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避リスト

模写修正(2)

Viro

センシティブな作品

フィロ

フィロ(.hackシリーズ)

フィロおおお

「言葉遣いには気をつけろ、若造」

CV:滝口順平

初登場は.hack//Roots。呪療士。
いつもアク・アヌにログインしほとんどの時間を橋の上で過ごしている。いろいろな人の話し相手をしているが、いつしかハセヲにとってよき相談相手になっていた。ハセヲにゴードBセットを会わせた張本人でもある。ハセヲだけでなく、様々なキャラクターと知り合いである彼は、いろいろなキャラクター同士を引き合わせていたりもする重要な立ち位置でもある。
元々は自宅からログインしており、たまに家の猫がコードを抜いてしまい話の途中に突然ログアウトしてしまったりもしていた。しかし、しばらくして老人ホームからログインするようになる。老人なだけあってやることも無いため、彼のPCレベルはかなり高い。

  • リアル
本名中村小次郎。62歳、無職の男性。人生の伴侶を亡くし、自ら老人ホームに入った。
実は癌に犯されており、医師からは余命8ヶ月と申告されていたが、そのままの日々をそのまま楽しむため、変わらず「The world」をプレイし続けていた。死亡したあと藤太へ遺言を残した、その後頼まれたと別の人物がログインしていた為おそらくその時にはすでに亡くなっていたと思われる。

既にRootsで他界しているので本人は登場しないが、ギャリオン・メイズ大神殿で本人が使っていたPCボディがハセヲに遺したメッセージと共に現れ、ロストウェポンについて教えてくれる。最期は「希望を、幸せな自分を見失うなよ。しっかりな」という言葉を残し、再び消えた。
実はG.U.の登場人物、大火の友人でもあり生前にハセヲの事を託していた。

関連タグ

.hack//Roots .hack//G.U. 大火 ハセヲ

フィロ(搾り取らないで、女商人さん‼︎)

センシティブな作品センシティブな作品

pixivユーザー・漫画家のくつがえる氏が、竹書房のWEB漫画サイト「WEBコミックガンマぷらす」にて連載している漫画作品「搾り取らないで、女商人さん‼︎」の登場キャラクター。
ウザカワ系、年齢不詳の獣耳悪徳商人。新米のショタ冒険者の「ラビ」少年に出くわしては、毎回変わった道具を売りつけて彼によく絡んでくる。

外部リンク

関連タグ

オリジナルオリジナルキャラクター WEB漫画 WEBコミックガンマぷらす
一次創作創作 搾り取らないで、女商人さん‼︎ おねショタ

関連記事

親記事

人名一覧 じんめいいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「フィロ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「フィロ」の小説を見る

コメント