詳細

ピクシブ百科事典

概要

超人系悪魔の実の一つ。能力者はビッグ・マム海賊団シャーロット家19男シャーロット・モンドール
食べた者は本を操ることができるようになる「書籍人間」となる。

作者がSBSにおいて「1シリーズのボスとして登場しても十分面白くなる」と明言したほど非常に多彩かつ応用性の高い反則級の能力で、単純に本を操り、浮かべて足場にしたりするだけでなく、「本の中の異空間」を用いるという能力を持つ。

「本の中の異空間」に物体や生物を閉じ込めることができ、「何時開いても本の中身は変わらない」という理屈から、閉じ込めた物体は劣化せず、歳も取らない。脱出方法は本を燃やすことのみであり、堅牢な牢獄となっている。

ワノ国編で登場するマキマキの実とは本と巻物と言う違いはあれど、書物の中に何かを封じ込めると言う点は共通しており、一見すると巻物の方がリーチの長さ故にマキマキの実はブクブクの実の上位互換の様に見えるが一概に比較はできず、どちらかと言えば相互互換の関係と言える。

また、SBSによると「本の物語の中に人を引き入れる」能力も持つようだ。

関連タグ

ONEPIECE  悪魔の実  超人系

関連記事

親記事

超人系 ぱらみしあ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ブクブクの実」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました