詳細

ピクシブ百科事典

ベジットブルー界王拳

べじっとぶるーかいおうけん

アーケードゲーム『スーパードラゴンボールヒーローズユニバーズミッション』に出てくるベジットが超サイヤ人ブルーの状態で界王拳を使用した状態。
目次[非表示]

概要

スーパードラゴンボールヒーローズ』で登場するベジットの形態。超サイヤ人ゴッド超サイヤ人界王拳を上乗せした状態。

衣装はゲームオリジナルのものとなっている。

活躍

※活躍場面は媒体によって異なる為、こちらではゲーム・アニメ・漫画の3つに分けて記載します。

  • ゲーム
ユニバースミッション3弾にてシークレットアルティメットレアとして登場。
強大な戦闘力を持つカンバーに対抗すべく参戦。
しかし、ゲームのストーリーでは超サイヤ人ブルーまでで、この形態の披露は無かった。

  • アニメ
拘束具を破壊し力を開放するカンバーに対抗する為、マイ界王神から預かったポタラを使用し合体。
カンバーに捕らわれたトランクスを救出。

そしてカンバーと激突。彼と互角の戦いを繰り広げるも、次第に押されていく。そして遂に超サイヤ人ブルー界王拳を開放。再びカンバーと渡り合うも、実力の差は埋まらず。そしてファイナルかめはめ波による撃ち合いには勝利するも、カンバーの作り出したデザストルクローによりそれすらもかき消され、その余波で吹き飛ばされる。

超サイヤ人にすら変身せずに追いつめてくるカンバーは、ベジットを葬るべくパワーボールを生成。黄金大猿へと姿を変える。その姿に驚愕するベジットは、彼から放たれる怪光線を喰らうも、直前で合体が解けてしまった事で直撃は回避された。

  • 漫画
こちらでもカンバーに対抗する為に合体。超サイヤ人ブルーに変身し、超サイヤ人へと変身したカンバーと激戦を繰り広げる。
激化する戦いに彼は界王拳を開放。それに触発され、カンバーも黄金大猿へ。
凄まじいパワーと頑強さを誇るカンバーに連激を畳み掛ける。そして、ファイナルかめはめ波とカンバーのエネルギー弾が衝突しようとしたその時、フューが介入。合体も解けてしまう。

そして時は経ち、暗黒王となったフューによるビッグバンミッションを阻止するべく残り時間も考え、破れかぶれで再びこの力を開放。
強力な一撃で宇宙樹を切り裂くも、既に宇宙樹は新たな宇宙を実らせていた。そして合体は解け、孫悟空ベジータ新時空へと飲み込まれていった。

カード性能

ユニバースミッション3弾にてシークレットアルティメットレアとして登場。
必殺技は『瞬間移動ファイナルかめはめ波』

アビリティは攻撃CI勝利時、ヒーローエナジーが敵チームより少ないと与えるダメージが「その数の差×1000」アップ。

関連タグ

ドラゴンボール
スーパードラゴンボールヒーローズ  ドラゴンボール超  監獄惑星編  監獄惑星
孫悟空  ベジータ  ベジット  ベジットブルー
超サイヤ人ゴッドSS  界王拳  超サイヤ人ブルー界王拳

関連記事

親記事

ベジットブルー べじっとぶるー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ベジットブルー界王拳」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました