ピクシブ百科事典

ホワイト・ホーンズ・ドラゴン

ほわいとほーんずどらごん

遊戯王OCGに登場する魔法使い族の効果モンスター。遊戯王Rで使用された。
目次[非表示]

カードテキスト

効果モンスター
星6/闇属性/ドラゴン族/攻2200/守1400
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手の墓地の魔法カードを5枚まで対象として発動する。
そのカードを除外し、このカードの攻撃力はその除外したカードの数×300アップする。

概要

遊戯王Rの「海馬vsウィラー・メット」戦にてウィラーが使用。
ウィラーは自身の切札であるこのカードと、最強のドラゴン族とされる《青眼の白龍》の力比べを望んでいた。
《青眼の白龍》の攻撃時に罠カード《遅れた召喚劇》の効果により、《アックス・ドラゴニュート》と《ランサー・ドラゴニュート》の2体を生け贄に生け贄召喚された。
効果で《青眼の白龍》の攻撃力を吸収して攻撃力5200となり、《青眼の白龍》を倒そうとした(上記の遊戯王OCGのモンスター効果とは異なり、相手の魔法攻撃を1度だけ吸収し、吸収した攻撃力分の攻撃力が上昇する効果だった)。
だが、海馬が罠カード《機械じかけのマジックミラー》によってウィラーの墓地にある魔法カード《シンクロニック・アビリティ》を発動し、このカードの効果を《青眼の白龍》へコピーさせて攻撃力を吸収して攻撃力8200にされてしまい続く攻撃で倒された。
攻撃名は「ホーン・ドライブバスター」。

関連タグ

遊戯王 遊戯王R 遊戯王OCG 
闇属性 ドラゴン族 効果モンスター ウィラー・メット
青眼の白龍

外部リンク

遊戯王カードwikiにおける「ホワイト・ホーンズ・ドラゴン」の項目
ニコニコ大百科における「ホワイト・ホーンズ・ドラゴン」の項目

関連記事

親記事

ドラゴン族 どらごんぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ホワイト・ホーンズ・ドラゴン」のイラストを見る

コメント