ピクシブ百科事典

マイナ

まいな

アニメ映画三部作『GODZILLA』の登場人物(メイン画像右の人物)。

注意
この項目はGODZILLA(アニメ映画)のネタバレを含みます。

CV上田麗奈
性別女性
種族フツア
年齢不明
身長150cm

褐色の肌、特徴的な前髪をした水色の髪、原始的な身なりをした少女で第1章のエンドロール後のエピソードに登場したミアナ双子であり、二人そろって巫女を務める(実は第1章でハルオ達を物陰から観察していたのは彼女かもしれない)。

双子だけありミアナとは瓜二つだが、ミアナに比べて釣り目がちであり(担当声優の上田曰く「キリッっとした感じ」)、民を守る使命感だけでなく、地球降下部隊が(揚陸艇を安全に着陸させる為や対ゴジラ戦術のためであったとはいえ)森の一部を爆弾で破壊したり、初接触時に銃撃を受けた経緯から彼らを警戒しており、やや表情が険しい。
ハルオ曰く「よく睨んでくる方」。

余談

  • モチーフは小美人。劇中では二人コンビで行動している場面が多く、おなじみのユニゾン台詞も見られる。
  • 原案では髪を編み込みミアナと差別化されていたが、本編では同じショートヘアになった。

関連タグ

GODZILLA(アニメ映画) ミアナ

pixivに投稿された作品 pixivで「マイナ」のイラストを見る

コメント