ピクシブ百科事典

マレキス

まれきす

マレキスとは、「マイティ・ソー」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

9つの世界のひとつスヴァルトヘイムの支配者であり、「闇の軍団(ダークエルフ)」の首領。その変身魔法を使い、誰にでも化けることができる。

遥か昔、9つの世界を征服すべく自身の軍団を率いて征服に乗り出すものの、オーディンの父:ボルらの奮戦により軍団は壊滅状態に陥り、失敗に終わった。その後長い間眠りについていたが、現代において復活し、再び侵略を開始する。

映画(MCU)版

演:クリストファー・エクルストン/吹替:相沢まさき

映画(MCU)版では、シリーズ二作目の『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』のヴィランとして登場。インフィニティ・ストーンの一つであるエーテルを狙う。

アズガルドに攻め寄せ、ソー達を窮地に追い込み、スヴァルトヘイムでの戦いも制するが、最後の地球の戦いでは、ソーとジェーン達の連携によって腕をなくしてしまい、最後には自身の本拠地であるスヴァルトヘイムで、自らの戦艦に押し潰されるという末路を辿った。

関連タグ

マイティ・ソー

関連記事

親記事

マイティ・ソー まいてぃそー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マレキス」のイラストを見る

コメント