ピクシブ百科事典

ミスターキメラ

みすたーきめら

ミスターキメラとは、『トリコ』のニンテンドー3DS専用ソフト「グルメモンスターズ!」に登場するオリジナルキャラクター。

概要

CV:無し

原作者・島袋光年自らが考案したオリジナルキャラクター。グルメロワイヤルの主催者。
1年前突如として現れ多くの発明特許ビジネスで大成功を収め、それで得た利益でグルメロワイヤルを開いたという事以外は謎に包まれている。
実業家としても研究家としても非常に優秀たが、その反面猛獣の事はただの「道具」としてしか見ていない非情な性格の持ち主。

その正体はかつて人間界の生態系を滅ぼしかけた魔獣デスゴール」復元の方法を発見した、IGO研究者の息子。子供の頃は美食屋に憧れていたが、彼のグルメ細胞に特化していたため、そのは叶えられなかった。そんな中、父の残したデスゴールのレシピを発見し、デスゴールの力を自由に使って最強の力を持つ事を企て、となる猛獣を集めるためにグルメロワイヤルを開催する。
トリコたちにデスゴールが倒された後は自らがデスゴールと融合したデスゴール・キメラとなり世界の支配を目論むも、美食四天王スタージュンに敗れ、消滅する。

関連タグ

トリコ グルメモンスターズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミスターキメラ」のイラストを見る

コメント