詳細

ピクシブ百科事典

ミラージュアギト

みらーじゅあぎと

ミラージュアギトとは『SIC HEROSAGA MASKED RIDER AGITΩ EDITION -HEAVEN'S DOOR-』に登場するダークライダー。
目次[非表示]

概要

間口正一が変身しているアギトが限界を超えて進化した最強形態。
ドッグロードを殺された怒りで変身した白、または灰色のアギト。
簡単に言えば、白いアギトシャイニングフォーム。翔一のアギトに倣えば「ミラージュフォーム」とも言える。
武器はなく徒手空拳。
アナザー、エクシードを瞬殺するほどの戦闘力の高さでありアギトシャイニングフォームと互角。しかし、シャイニングカリバーの連続攻撃に追い詰められ、シャイニングライダーキックを浴びそうなところで変身解除。
あわてて翔一アギトが軌道をそらしたことにより無事だった。
そして正一は北條透に逮捕されたのであった。

備考

仮面ライダーG4や初期のアナザーアギトのように彼らなりの『正義』を掲げて戦っているのではなく、自分の欲望のままに暴れることからアギト世界で唯一の『純粋悪』といえるライダーである。
しかし、見方によってはマスコミやAGITΩの力によって人生を狂わされた哀しき悪役とも取れるが、『龍騎』に登場するシザースベルデのように結局力に溺れた存在であるため、本当に哀しき悪役であるかどうかは不明。ライダー以外では『555』の村上峡児もこのタイプに相当する。

関連タグ

仮面ライダーアギト S.I.C HEROSAGA ダークライダー
オルフェノク:連載版ではこちらに近い存在として描かれていた。

関連記事

親記事

限りなく進化する力 かぎりなくしんかするちから

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ミラージュアギト」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ミラージュアギト」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました