ピクシブ百科事典

ムギ・グラフトン

むぎぐらふとん

ムギ・グラフトンとは、『特捜戦隊デカレンジャー10years after』の登場人物。
目次[非表示]

「へ~尾行して来たんだ」
演:泰瑞穂

概要

テレビシリーズでの戦いから10年後、育児休暇をとったジャスミンの後任としてアサム・アシモフと共に地球署に配属された新人警官。ネオデカイエローに変身する。シンボルナンバーは4。アサムと同じく劇中では終始スワットモードに変身した。
長く伸ばした髪に黄色いメッシュを入れている。

礼儀正しいアサム(演技とはいえ)とは違い先輩にも生意気な口を利く。
その正体はアサム同様宇宙マフィアと通じている警察局局長カイト・レイドリッヒの部下として刑事のふりをし、地球署の情報を横流ししていた汚職警官もしく身分を偽証した犯罪者であり、残虐かつ欲深い悪女である。

カイトの狙うクレメント星人キャリーを捕らえ連行したが、バンの罠にはまって後が無くなりアサムと共にデカレンジャーと戦闘。
デカイエローデカピンクを「おばさん」呼ばわりするもツインカムラブリーシュートで敗北。アサムと共にカイトのハイパーネオマッスルエンジンのエネルギーとして吸収されてしまった。

余談

名前の由来は麦茶スー・グラフトンから。
ネオデカレンジャーは両名ともデカレンジャーの登場人物と同じくお茶の名前+推理作家の名前の組み合わせになっている。

関連タグ

特捜戦隊デカレンジャー

コメント