ピクシブ百科事典

メタル桃子

めたるももこ

ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ』シリーズの登場人物、周防桃子に関連すると思われる謎のワード
目次[非表示]

解説

2018年7月27日にtwitterのトレンド入りした脈絡の無い言葉。
詳細は不明であり、質問しても「メタル桃子だけど。」としか返ってこない。

流行の原因としてはまず、発端となったアカウントが凍結されて詳細が分からなくなり(と言われている)、都市伝説感が強まったことが挙げられる。

また、ぶっ飛んだエイプリルフールネタなど公式が病気で知られるミリオンライブシリーズであり、旧作をよく知らず、現行作品のシアターデイズから入ったプレイヤーだと普通に昔の公式ネタかと思って知っていそうな人に質問してしまうというのもある。
公式では周防桃子メタルを結びつける要素は特になく、あえて言えば持ち歌の「ローリング△さんかく」など、プライベートでは初対面の人を簡単に寄せ付けないような硬質なイメージがあるくらいだが、ゴーレム育がいるならメタル桃子くらいはいるだろうと思ってしまっても仕方ないかも知れない。

結果「メタル桃子って何?」「メタル桃子だけど。」と言うやり取りがあちこちで繰り返されることになった。

またアイマスメタル繋がりの「メタル輝子」など、色々な派生形も出てきている。

まさかの選出

2019年のニコニコ超会議にて展示される「ニコニコ超百科」にて、サンプルとして上げられた写真に「メタル桃子」が掲載されている事が判明。再度注目される事となった。

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ ミリシタ 周防桃子
メタル メタル化 金属化 アストロン
メタルスライム メタルクウラ メタル刹那

meme 都市伝説 SCPオブジェクト

ティエレンタオツー・・・漢字表記が「鉄人桃子」であるため度々話題に上がる。

関連記事

親記事

周防桃子 すおうももこ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「メタル桃子」のイラストを見る

コメント