ピクシブ百科事典

ヤコン

やこん

ヤコンとは、「ドラゴンボール」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:幸野善之

魔人ブウを作った魔導師ビビディの子供バビディの配下の1人である。作中ではステージ2を務め、悟空と戦った。バビディ曰く、エネルギーは800キリ。
暗黒惑星で育った巨大な魔獣で、界王神すらも恐れる存在である。魔獣ヤコンとも呼ばれてる。暗闇とを武器に闘うが、悟空には見えなくても気を読んで戦えるといとも簡単にフルボッコにされ、更に「こうすれば明るくなる!」とほとんど無意味な初超サイヤ人2化を悟空がすると、超サイヤ人の光を食べる事で強制変身解除させ、光を食べる習性が明かされる。
しかし悟空に煽られる形で調子に乗って悟空の光を吸収し続けるが、吸収しきれず爆散した。
ダーブラは自覚なしに許容範囲を超えたからと予想していたが、バビディ曰く爆散の直前悟空のエネルギーが急激に膨れ上ったため、気を増大させて無理矢理許容範囲を超えさせた模様。

アニメ『ドラゴンボールZ』では、呼び出しに向かったバビディの部下を食べている。

名前の由来は『魔法使いサリー』の「テクマクマヤコン」と思われる。

未来トランクスの世界

漫画版『ドラゴンボール超』においては、未来トランクスの世界線でバビディに連れられ地球にやってきているが、界王神とトランクスによりプイプイ共々始末された。

関連イラスト

4億点に達すると消える絵
おそろしい相手だった(界王神様にとって)

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールZ
バビディ一味 バビディ 魔獣 魔獣ヤコン 暗黒惑星

関連記事

親記事

バビディ一味 ばびでぃいちみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤコン」のイラストを見る

コメント