ピクシブ百科事典

ラブつぼ

らぶつぼ

ラブつぼとは『フレッシュプリキュア!』の桃園ラブ(キュアピーチ)と『ハートキャッチプリキュア!』の花咲つぼみ(キュアブロッサム)とのコンビタグである。
目次[非表示]

概要

ラブつぼとは『フレッシュプリキュア!』の主人公・桃園ラブ(キュアピーチ)と『ハートキャッチプリキュア!』の主人公・花咲つぼみ(キュアブロッサム)とのコンビタグである。

プリキュアシリーズのプロデューサーが梅澤淳稔氏に代わってからの、その初代&2代目主人公、つまり直接にバトンの受け渡しがされたふたりである。

ともにピンク色をイメージカラーとする。(ピンクチーム
桃園ラブが、明るく活発で前向きだが、勉強は苦手…といった歴代主人公の主な属性を受け継いでいるのに対し、花咲つぼみは、内向的で引っ込み思案な性格、ただし勉強は得意と歴代主人公とは異なり対照的である。
身長も、キュアピーチが映画「プリキュアオールスターズ」DX三部作で歴代主人公と同じ身長でそろえられているのに対して、キュアブロッサムはそれよりやや低めに設定されている。
そんなふたりの関係性や対照的な性格を象徴するのが、映画「プリキュアオールスターズDX2」劇中、フェアリーランドでの、こんなシーン。

無限のスピードなり

しかし芯の強さや、ひとつ事に打ち込む気持ちや姿勢等は、ふたりに共通。
つぼみもまた、立派にピンクチームの主人公の魂を受け継ぎ、次世代にバトンタッチしているのである。

関連イラスト

新世代へバトンタッチ!

キュ『アフロ』ッサム!
キュアピーチ&キュアブロッサム

ちなみに…

「ピーチ」と「ブロッサム」で&検索をすると「花咲」つながりで、キュアブロッサムと伝説の愛天使とのコラボ絵がHITしたりする。

花咲
W花咲

中の人が、「フレッシュプリキュア!」ではラブの母親を演じており、不思議な縁が感じられる。。

関連タグ

フレッシュプリキュア ハートキャッチプリキュア
みきえり :同シリーズ間の青キュア同士のコンビタグ。このふたりも好対照。

pixivに投稿された作品 pixivで「ラブつぼ」のイラストを見る

コメント