ピクシブ百科事典

みきえり

みきえり

みきえりとは『フレッシュプリキュア!』の蒼乃美希(キュアベリー)と『ハートキャッチプリキュア!』の来海えりか(キュアマリン)とのコンビタグである。
目次[非表示]

概要

美希が世界的ファッションモデルを目指す読者モデルなのに対して、えりかはファッションデザイナー、スタイリストを目指すファッション部部長。
ファッション繋がりながら、その方向性は好対照。
また青キュア中、最大の身長差がある。
美希が164cmという設定なのに対して、えりかは学年が下のひかりうららより背が低く、「DX2」時点では、全プリキュア中、最大の身長差があった。
(その後、キュアムーンライトキュアミューズの登場により、それぞれ最高身長、最低身長のプリキュアではなくなった。)

しかしクール系美少女の多い青キュアの中では、このふたりはヨゴr…もとい、ネタキャラ扱いされることもしばしば。(「安定のmktn」・「安定のえりか」)
それだけこのふたりが、製作者や視聴者・ファンから愛されている証ともいえる。

そして、メンタル面で時に脆さが出る主人公(桃園ラブ花咲つぼみ)を支え、時にはストレートな言葉で叱咤出来るのも、このふたり。
ラブ/つぼみと、美希/えりかは、それだけ強い友情の絆で結ばれているのである。

関連イラスト

中学2年生。
キュアマリン&キュアベリー

身長ほしい
『DX2』の内容予想

関連タグ

プリキュア フレッシュプリキュア
ハートキャッチプリキュア 青キュア
ラブつぼ :同シリーズ間の主人公(ピンクチーム)間のコンビタグ。このふたりも対照的。

pixivに投稿された作品 pixivで「みきえり」のイラストを見る

コメント