ピクシブ百科事典

ルールー(LoV)

るーるーさん

ルールーとは、スクウェア・エニックスのアーケード用カードゲーム『ロードオブヴァーミリオン』に登場する使い魔である。
目次[非表示]

CV:水野マリコ

キャラクター像

Ⅲより「クラス」名となったブラウニーの一体。ver3.1から登場。ポポと同じく人間文明の中で生きるブラウニーだが、彼女はしてぃー派の「街ブラウニー」である。
わたし」と「ルールーさん」を一人称として使い、語尾に「~なの」とつけるしゃべり方をする。
人間が多く住む都会で暮らす彼女は、人間の世界には素敵なものが沢山あると言い、その最たるものとして「」を挙げる。
自身も本を書きベストセラー作家になることを夢見るルールーは人間の住居を飛び出し冒険に出た「家ブラウニー」の話を思いつき、取材相手を探す。
そうしているうちに、街にまで出てきた「家ブラウニー」ポポと出合う。SPカード版のポポのフレーバーテキストはポポを主人公とした物語を試しに書き出した物となっている。
ポポと「あの子」にも見せてあげようと言っているが、「あの子」がver3.0から登場したロロのことかは不明。

性能

10コストで攻防5の小型使い魔。ロロと同じくアビリティ「マナヘイスト」を持ち、マナ吸収速度が高い。
汎用性の高い能力から使用率も非常に高い。アタッカーであるロロと異なり、こちらはディフェンダーである。

備考

スクエニでルールーと言えばファイナルファンタジー10ルールーであるが、他のキャラと名前が被っていても普通に参戦はしているので(ロマサガ2ノエルの後に参戦したブレイブルー蒼の継承者 ノエル、本作オリジナルのミリアの後に参戦したギルティギアミリア=レイジの例がある)FFのルールーが参戦する可能性が無くなったわけではない。

関連タグ

メスケモ 紫髪 ブラウニー

pixivに投稿された作品 pixivで「ルールー(LoV)」のイラストを見る

コメント