ピクシブ百科事典

レッド・ミニオン

れっどみにおん

レッド・ミニオンとは、仮面ライダードラゴンナイトに登場する戦闘員を務めるモンスター(ゲルニュート)の名称である。なお、その進化系のホワイト・ミニオン(シアゴースト)、ブルー・ミニオン(レイドラグーン)についても解説する。
目次[非表示]

概要

仮面ライダードラゴンナイトに登場するゼイビアックス将軍率いるモンスター軍団戦闘員ポジションのモンスター

主に全地球人たちの拉致に必要となる転送装置作成の為に必要な地球人のDNA採取の為の拉致活動を任務としているが、量産型モンスターであるが故に戦闘力はめっぽう低く、斃されると黒い粒子と化して跡形も無く消滅する特徴を持つ(ショッカー戦闘員のオマージュ?)。ただしその戦闘力には個体ごとにばらつきがあり、中には単体でもライダー相手にある程度持ちこたえる猛者も存在している。

後にゼイビアックスの力を受けホワイトミニオンへと進化する。

ちなみに能力はドラゴンナイトの原作である龍騎に登場するゲルニュートと同様である為、詳しくはリンク先を参照の事。

ホワイト・ミニオン

ゼイビアックス将軍の力で進化しパワーアップを遂げたレッド・ミニオン。
以前よりも戦闘力がアップしている。

ブルー・ミニオン

ホワイト・ミニオンから脱皮し、より強力な個体へと進化したホワイト・ミニオン。
背中で空中を自在に飛び回る事が出来るようになった。

関連項目

ゼイビアックス将軍 戦闘員 仮面ライダードラゴンナイト
ゲルニュート シアゴースト レイドラグーン→原作『仮面ライダー龍騎』における元々のポジション。

pixivに投稿された作品 pixivで「レッド・ミニオン」のイラストを見る

コメント