ピクシブ百科事典

ヴェーゼ

ゔぇーぜ

漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物。ノストラード組所属。
目次[非表示]

概要

ネオン護衛団メンバーの一人。髪をチョンマゲのように高く結った美女
クラピカセンリツバショウと共に(執事を盾にしつつ面接に合格する。
ヨークシンシティの地下競売場では競りを担当したが、幻影旅団の襲撃に遭い、フランクリンの弾幕を間一髪で躱したものの、ボスに知らせようと逃走を図ったところで背後からシズクの具現化させたデメちゃんで殴り倒され、命を落とす。しかも死体もデメちゃんに吸収されてしまった。

名前の由来はキスを意味するフランス語。

念能力

操作系能力者

180分の恋奴隷(インスタントラヴァー)

唇をうばった者を、自分の下僕にする能力。
キスされた相手は、彼女のどんな命令にでも喜んで従うドMになってしまう。本人もそのケがあるのでノリノリである。
名称通り効果は三時間(雑誌掲載時では100分だった)。
人間操作の念能力としては「唇を奪う」必要が有る物の、シャルナークと異なり精神まで支配下に置くため自白させることも可能で、かなり強力。
本人の戦闘力は不明だが、不意を衝くかクラピカや病犬が相手を束縛した状態でこれを使えば、その時点で情報の引き出した上での勝ちが確定、クロロならば念能力の奪取が可能と仲間とのチームワークでかなり凶悪な性能を発揮できる念能力だった。

関連タグ

ネオン=ノストラード クラピカ センリツ バショウ
フランクリン フェイタン シズク

巨乳 ドS

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴェーゼ」のイラストを見る

コメント