ピクシブ百科事典

ノストラードファミリー

のすとらーどふぁみりー

「HUNTER×HUNTER」に登場するマフィア。
目次[非表示]

概要

 『HUNTER×HUNTER』に登場するマフィア
 組長ライト=ノストラードネオン=ノストラード念能力により一代で築き上げた新興マフィアであり、その能力の有用性ゆえに取引相手も多い。
 マフィアンコミュニティーでも一目置かれるほどの財力を持つ一方、古参のマフィアからは成り上がり者として快く思われておらず、ライト自身も彼らを尊重していないため摩擦を引き起こしている。また、ネオンの能力以外にこれといった勢力基盤を持たず、彼女次第で一瞬にして崩壊しかねないほど不安定かつ脆弱な組織構造を抱えている。
 ネオンの人体収集趣味もあって毎年ヨークシンシティを訪れており、HUNTER×HUNTERメイン4人の1人でもあるクラピカは、家族であるクルタ族緋の目を取り戻すための足掛かりとして入団した。
 ヨークシン編後はネオンの能力が喪失したことで、最大にして唯一無二の財源を失い、半ば壊滅状態に陥る。その後はクラピカが重役に収まってライトに代わって組織の運営を担い、先のヨークシン編で主だったライバル組織が壊滅していたこともあって、何とか崩壊は免れている模様。

構成員

ノストラード親子

古株

ネオン護衛隊

☆はプロハンター
当初メンバー

ヨークシンオークション時追加メンバー

関連項目

幻影旅団
隠獣

pixivに投稿された作品 pixivで「ノストラードファミリー」のイラストを見る

コメント