ピクシブ百科事典

上文テルオ

じょうもんてるお

上文テルオとは、『ロックマンエグゼ』のキャラクター。

概要

上文テルオとは、『ロックマンエグゼ』のキャラクター。

電気街を構えるジョーモン電気会長
スパークマンオペレーター
非常に甘やかされて育てられた結果、とんでもないわがまま自己中心的な性格になってしまった。
おまけにオペレートの腕も悪く、卑怯な戦い方ばかりするテルオにスパークマンは嫌気がさしており、その上試合後に負けたのをスパークマンのせいにしようとしたため激怒しており、それを見た熱斗もスパークマンの味方をしており彼に「スパークマンに謝れ!」と怒られている。

デンサンドームのネットバトル大会での優勝を条件にロボット研究所を作る資金援助を祖父に約束してもらっていたが、その為にあろうことか対戦相手の光熱斗に対してPETのメンテナンスと偽りチップフォルダを「へっぽこフォルダ」で固定して切り替えできなくするという細工をして勝ちあがろうとしていた。
しかし熱斗は彼の祖父によってPETを修理されていたため結局敗れた上、負けた時もスパークマンのせいにするなどの醜態を晒した挙句、「負けちゃったけど、正々堂々と戦ったからお金頂戴」と嘘を付いて資金援助をお願いするという愚行に出たため観戦していた祖父の逆鱗に触れ、そのまま勘当された。

関連タグ

ロックマンエグゼ わがまま 自己中 スパークマン

pixivに投稿された作品 pixivで「上文テルオ」のイラストを見る

コメント