ピクシブ百科事典

中間空母

ちゅうかんくうぼ

中間空母とは、艦隊これくしょんのキャラである中間棲姫と空母棲鬼(空母棲姫)のコンビ・カップリングを指すタグである。
目次[非表示]

概要

中間空母とは、艦隊これくしょんのキャラである中間棲姫空母棲鬼空母棲姫)のコンビ・カップリングのことを指す。

中間棲姫と空母棲鬼(空母棲姫)は、艦隊これくしょんで共に2014年の夏イベントAL作戦/MI作戦にて登場した敵のボスキャラである。

2人共敵としては美しいデザインをしており、中間棲姫が文字通りお姫様のような容姿をしているのに対し、空母棲鬼は手足に甲冑を着けた騎士のような容姿をしており、正にお姫様と騎士のごとき、絵になるお似合いの2人と言える。

中間棲姫
空母棲姫

      中間棲姫               空母棲鬼

また、公式からの発表も確証も無いため、現時点では推論・願望の域は出ないものの、容姿や言動の端々からあちら側のあの二人を想起させられる所もあり、それをネタにしたイラストもいくつか見受けられる。

一航戦!?
「そうか…だから…わたしは…」

ただし、同じく同時に登場した人気キャラの北方棲姫を入れた3人で描かれることが多いため、2人のみで描かれることは少ないコンビ・カップリングでもある。

深海棲艦2

関連イラスト

中間空母
深海姫

関連タグ

艦隊これくしょん 中間棲姫 空母棲鬼空母棲姫北方棲姫 深海棲艦

pixivに投稿された作品 pixivで「中間空母」のイラストを見る

コメント