ピクシブ百科事典

仁礼光

にれひかり

仁礼光とは、ジャンプSQ.で連載中の漫画「ワールドトリガー」の登場人物。
目次[非表示]

「まったくおまえらアタシがいなきゃなんにもできねーなー!」

プロフィール

ポジションオペレーター
年齢17歳
誕生日7月27日
身長159cm
血液型AB型
星座ぺんぎん座
職業高校生
好きなもの漫画、動物、買い物、ゴロゴロすること
家族父、母、弟
CV小堀友里絵

概要

ボーダー本部所属B級2位チーム影浦隊のオペレーター。

若干キツめの目つきとサイドテールにした髪の毛が特徴の女の子。
男勝りな性格でかなり口が悪く、初登場となる二宮隊東隊三雲隊とのランク戦では二宮に狙われたゾエさん「なるべく粘って死ね!」(出来るだけ長く二宮を引き付けろという指示)と言ったり、その直後の影浦との通信でもゾエさんが既に二宮にやられた扱いになっていたりとゾエさんには特に厳しい。
しかし、決してゾエさんと仲が悪いわけではなく、時には息の合った様子を見せるため、気が置けない間柄といったところのようである。

世話好きな性分で、他人から頼られると嬉しそうな様子を見せる。ただ、その割に私生活はだらしがなく、防衛任務やランク戦がない時は作戦室の一角を占領してジャージ姿でゴロゴロしている。冬場はコタツまで持ち込んでいるようで、彼女の許可なくしてコタツに入ることは許されない。

なお、オペレーターの隊員としては珍しくランク戦の時もネクタイを着用していない。
また、オペレーター能力の高さに反して学業の方は壊滅的で、高校生の隊員の中では米屋と並んで最低クラス。

支援能力

全体的に能力が高く、元A級6位チームのオペレーターに相応しい実力の持ち主。
隊員が隊長含めみな指揮官向きでないこともあり、影浦隊の実質的な司令塔を担う。

パラメーター

トリオン機器操作情報分析並列処理戦術指揮トータル
57787635

※オペレーターのパラメーター合計にトリオン能力は含まれない

作者のキャラ評

ねぼすけアネゴ肌【ヒカリ】
17歳組屈指の成績の悪さを誇るが、オペレーター能力は割と高く、割り切った作戦で的確にゾエさんを見殺しにするパワー型軍師。ユズルをチームに引き入れた功績を主張して、作戦室にコタツを置くことを認めさせた。実家に弟がいるが、とても優秀で面倒を見る隙がないため、姉貴風を吹かす相手に常に飢えている。寒さに弱いBカップ。

(JC14巻 カバー裏)

関連タグ

ワールドトリガー
影浦隊 影浦雅人 北添尋 絵馬ユズル

関連記事

親記事

影浦隊 かげうらたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「仁礼光」のイラストを見る

コメント