ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

氏名佳原萌枝(かはらもえ)
愛称もえちゃん
生年月日2000年12月18日
出身地大阪府
所属事務所ゆーりんプロ

経歴

高校在学中、大阪の高等専修学校で演技のスキルを学ぶ。高校2年生時に初めてオーディションに臨む。この際、現在の所属事務所・ゆーりんプロとの繋がりを持ち、高校3年生のころ、仕事のオーディションをいくつか受ける。
高校を卒業すると、2019年に大阪から上京し、「岸本萌佳」(きしもともえか)として声優活動を開始。ブラウザゲームのキャラクターボイス(幻獣姫かドラガリアロストのいずれかと思われる)でデビュー。
2021年7月1日、「佳原 萌枝」に改名。(参考ツイート

人物

幼少時は引っ込み思案な性格であったという。その頃に美少女戦士セーラームーンプリキュアなどのバトルヒロインアニメに出会い、アニメの世界に触れる。小学生時代の後半、好きな小説を原作としたアニメのPR動画で声優という職業を意識し始める。
中学1年のころ、声優をやっている人の凄さを知り、「私も声優だったら憧れのセーラームーンみたいになれるんだ!」と思った彼女が声優を目指しはじめるのは、それからまもなくだった。それから、中学時代は妹とともにアニメや漫画のセリフの真似をするなどして自主的な「練習」をしていた。
高校生になると、地元・大阪の高等専修学校で演技の勉強を始める。初めてのお芝居はミュージカルだった。引っ込み思案だった性格もこのころには克服したという。
高校卒業後、上京してから初めて受けたブラウザゲームの仕事では、生来の引っ込み思案な性格からか、自分の声が聞こえなくなるほど緊張したという。

特技はダンス。小学2年のころからやっており、今でも細々ながら練習をするなどしているという。
趣味は作詞作曲で、高校1年のころに、ミュージカルの劇中歌を作ったのが初めて。
愛称の「もえちゃん」は小さいころから呼ばれており、友だちや家族からもそう呼ばれることが多いという。

出演作品

アニメ

トモエ・イヌイ現実主義勇者の王国再建記アカリ処刑少女の生きる道
らふ
衣装交換

ゲーム

ウィング@ロボットガールズZオンライン(下段右端)咲良しのサクラ革命
【ロボガOL】ダンクーガ組SD
🌸

イラスト未確認
ポルターガイスト@幻獣姫
ナーナ@モンスターストライク
タカツカサミコト@Re;quartz零度
ユースティア@幻獣契約クリプトラクト

関連リンク

プロフィール
Twitter

関連タグ

岸本萌佳:旧名義

関連記事

親記事

ゆーりんプロ ゆーりんぷろ

子記事

兄弟記事

コメント