ピクシブ百科事典

光岡じゅんこ

みつおかじゅんこ

光岡じゅんこはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の登場キャラクターである。

CV:引坂理絵

説明

宇佐美いちか/キュアホイップのクラスメイトで、のんびり屋。初登場は第2話でいちか達とバスケットボールをしていた。
第24話では、転入してきたキラ星シエル神楽坂りさ達とともにランチに誘ったことで、シエルがキラリンに戻る瞬間に立ち会っている。
第41話では、長期療養から復帰したリオをりさとともに明るく歓迎している。
第43話では、ひまりキラパティ参加以降の活動が彼女のコミュニケーション改善につながっていることに理解を示し、オーディションの話を持ちかけた。
41話と43話においては、りさとペアで行動しており、プリキュア中学生組とリオ復帰の喜びを共有できたことは序盤に近寄りがたいと感じていたひまりとの距離を近づけることになり、りさ共々プリキュア関係者4人の理解者という位置づけになった。

ちなみに名字の光岡は書き換えれば光(が)丘になる。これは東映アニメーションが大泉の本社スタジオを建て替えている時期の一時移転先であり、大泉と同じく練馬区にある事から東映・東アニ作品(刑事ドラマから特撮、デジモンアドベンチャーハピネスチャージプリキュア!ぴかりが丘)などのアニメに至るまで)のロケ地や舞台ともなっている場所でもある。

中の人について

担当声優の引坂理絵は『キラキラ☆プリキュアアラモード』において様々なサブキャラを演じているほか、次回作の『HUGっと!プリキュア』においては主人公の野乃はな/キュアエールを演じることになる。

pixivに投稿された作品 pixivで「光岡じゅんこ」のイラストを見る

コメント