ピクシブ百科事典

内海

うつみ

日本の名字・名前。 メイン画像は、『機動警察パトレイバー』のキャラクター。
目次[非表示]

実在の人物

  1. 内海賢二…日本の声優、賢プロダクションの設立者、故人。
  2. 内海哲也プロ野球巨人軍の左腕投手

架空の人物

  1. 機動警察パトレイバー』に登場する「シャフト・エンタープライズ・ジャパン」企画7課課長。
  2. 女神の鬼』に登場する暴走族「陴威窠斗」五代目総長。内海鄭司。
  3. 探偵ガリレオ』に登場する女性刑事。→内海薫
  4. 天地無用!」シリーズに登場する樹雷皇族。→神木内海樹
  5. キャッツアイ』の登場人物。→内海俊夫上記・内海賢二氏も出演しており、「内海刑事」と呼ばれて思わず「はい」と返事したという逸話が残されている。

機動警察パトレイバー

CV:鈴置洋孝

「シャフト・エンタープライズ・ジャパン」企画7課課長。自称「黒の騎士」。左耳の裏にほくろがある。 切れ者であるが、基本的に享楽主義的で、自分の欲求のみに忠実な人物であり、「手段のためなら目的を選ばない」危険な男。しかし外見はへらへらした能天気感覚満載の子供のような男で、別名「悪の植木等」。
香港では「リチャード・王(ウォン)」と、名乗っていた。
サイキックフォースシリーズに登場するリチャード・ウォンの元ネタ。

関連タグ

機動警察パトレイバー 企画7課

pixivに投稿された作品 pixivで「内海」のイラストを見る

コメント