ピクシブ百科事典

君に伝われ

きみにつたわれ

戸塚慶文の漫画「アンデッドアンラック」に登場する(ジャンルとしては)少女漫画の人気作。女性主人公・出雲風子も絶賛する作品。
目次[非表示]

概要

戸塚慶文の漫画アンデッドアンラックに登場する少女漫画。全101巻。略称で「君伝(きみつた、又はユーミー)」とも言われる。

20年前に1話目が投稿されてから少女漫画界最長刊行記録を達成するほどの人気作であり、女主人公・出雲風子は「愛読書(バイブル)」というほど推しの漫画。それは第一話冒頭で、当時の彼女が人生最後に読みたい本として選んだほど。

後に男主人公・アンディ組織否定者(ひていしゃ:世界の理(ルール)を否定する超能力者)・タチアナなど、周囲の人物も読んで好評だった。

だが後に明らかとなった作品の内容は…

と、ジャンルはてんこ盛りだが「面白い」「読みたい」創作がされている(らしい)。
それもあって、SF長編少女漫画の金字塔ともいわれている。

バトル展開もあり、男子も楽しめる構成らしく、作中で「君伝(きみつた)」を知らなかった運動系のような少年にも勧められる程。

関連項目

アンデッドアンラック アンデラ
作中作 長編 少女漫画 SF 未確認生物 エイリアン
どんな設定だ

君に届け・・・作品名(タイトル)と似た題名の漫画。こちらは純粋の少女漫画。

■■■ッ■+■■■ッ■・・・作中で、ある人物達がある目的のために本作「君に伝われ」を探るため創作された読切漫画(ネタバレ注意)。

安野雲(あんの うん)・・・本作「君に伝われ」の作者。

真実

実はある古代遺物(アーティファクト)で描かれた書物で、現行の世界で起きる過去と未来を記した可能性があると推測された。

あんまりにも現在の出来事と漫画の内容がそっくりなため、組織により調査が行われた。調査を担当した風子とアンディ作戦により、なんと預言書の確証が得られた。さらに2人は作者「安野雲」の接触、これからの未来について記されていると推察される3つの没エピソードの確認へ動くのだった。

因みに、漫画「君に伝われ」の調査は作中でも「んなわけなくね?」「これ真面目な話でいいんだよな?」と、不可信(あんだって!)感想がもたれていた。それまでの緊迫した事態からの急展開な作戦だったため、当事者たちは更にそう感じて仕方なかっただろう。

関連記事

親記事

出雲風子 いずもふうこ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「君に伝われ」のイラストを見る

コメント