ピクシブ百科事典

天理の調停者

てんりのちょうていしゃ

オープンワールドゲーム「原神」の登場キャラクター。正体不明の謎の神。

概要

cv:釘宮理恵

の双子の兄妹の前に現れてテイワットから去ろうとする道行きを妨害し、片方(プレイヤーが選んだ方)の力を奪って封印し、もう片方をさらっていく神。
後に長き時を経て目覚めた主人公(旅人)が兄妹を捜すための旅に出る原因となった。
正六面体の形をした物体を使って攻撃する。

現時点(Ver2.0アップデート直前)ではその正体に近づく手掛かりは一切明示されていない。
一方で、主人公のプロフィールにある「調停者が死に瀕し、創造主の訪れぬ世界。だが世界は二度と燃えぬ、あなたが「神」の座に就くから」という記述から、まともな状態であるかどうかすら疑わしいという考えも少数だが上がっている。

余談だが、原神とは枝を分けた別世界と明言された同社の「崩壊3rd」に登場する空の律者(リンク先「崩壊3rd」のネタバレ注意!)と声優が同じでデザインにも類似性が見られるため、その関連性を疑うファンも少なからず存在している。

関連タグ

原神

すべてはここから始まった

関連記事

親記事

原神登場キャラクター一覧 げんしんとうじょうきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「天理の調停者」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「天理の調停者」の小説を見る

コメント